テルログ

こんにちは!テルです!1浪した地方大学の3年生です。教育学部で英語を専攻しています。読んでいただいた方々に有益な情報を発信できるように努めます。よろしくお願いします。

英語がペラペラになりたいなら日本じゃ難しい!?

 

 こんにちは!テルです!
今回は英語がペラペラになりたいなら日本じゃ難しいという事についてお話していきたいと思います。

 

 結論から言うと、日本の英語教育において英語がネイティブスピーカーのようにペラペラなることはとても大変です。現在の中学校や高校の授業を思い出してみてください。単語や文法の学習、クラスメイトと同じ場面でのコミュニケーションの繰り返しといったことがほとんどだと思います。しかしながら、コミュニケーションとはあらゆる場面において行われるものですから実践が大切です。知識を勉強するだけではペラペラにはなりません。実践もたくさん積まなければなりません。

 

 もし英語をネイティブスピーカーのように話せるようになりたいと思っている人は外国人の友達を作ってみたり、英会話教室に通ってみると良いかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございました。